【わらのや】試飲販売日程

※急な変更等はblogまたはtwitter@warabe_aobaenにてお知らせします。
※現在、試飲販売は予定しておりません。
 予定が立ちましたらまたこちらでお知らせいたします。

今日は風が強く曇り空の福岡です。時折雨がパラついています・・・

今週は、また暑くなり残暑が厳しいようですので  秋だなぁ・・・と感じるのは、はもう少し先でしょうか笑

 

今週の金曜・土曜は毎月恒例の『月の市』ですエクステンション

暑かった夏の日々に疲れた身体にゆう★ いろんなお茶がありますので気になるお茶を探しにいらっしゃいませんかDocomo108

ちょっぴりお買い得な2日間に いつもと違うお茶を試してみるのもいい機会かもしれませんよやったv

 

皆様のお越しをお待ちしています矢印

 

ポチッと押してね(^ー^)
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

毎日暑くて暑くて・・・35度越えの日々が続いている福岡ですが、皆さん体調などはいかがですか?

昨日見ていた健康番組では、熱中症の予防のために『麦茶』を飲みましょう!と言ってありましたひらめき

確かに麦茶には体にこもった熱を冷ましてくれる作用を持った成分が含まれていると言われていますので、この暑い夏の日には麦茶がいいのでしょうキラキラ 麦茶=大麦からつくられたもの、はと麦茶=はと麦からつくられたものですが、はと麦茶にも麦茶同様からだにこもった熱を冷ましてくれる作用や美肌などの効果が期待できるそうですから強い日差しを浴びる夏にはおススメのお茶かと思います手

 

☆夏季休業についてのお知らせ☆

8月11日(祝)休業

8月12日(土)通常営業

8月13日(日)〜16日(水)夏季休業

 

本社工場の店舗も同様にお休みをいただきますので、お越しの際にはご確認下さい汗

よろしくお願いいたします。

ポチッと押してね(^ー^)
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

うだるような暑さが続く福岡汗そんな中で連日のようにごぼうが入荷していますkyu

先週は『有機ごぼう』も入荷し山の工場共々、本社工場でもごぼうの作業に追われています困る

 

今日 宮崎から入荷したごぼうもすぐに作業に入ります汗 この気温では常温での長期保存は難しいため、一日も早く乾燥までを進めておきたいのです暑い

 

配達後、こもった湿気を逃がして早速カット作業へ!!

 

それにしても美味しそうなごぼうです〜キラキラもちろん生で食べても美味しいこの色白のごぼうちゃんが、焙煎後はスッキリとして香ばしい香りの良い『ごぼう茶』になるんです矢印

同じ「ごぼう茶」でもメーカーによって随分と味の違いがありますが、わらビーハウス青葉園のごぼう茶が長〜く愛飲して頂いてるのも『スッキリとした飲みやすさ』がひとつの要因かと思いますハート

 

夏は冷たく冷やして 水出しでも美味しい『ごぼう茶』人気商品です手

 

ポチッと押してね(^ー^)
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

先週末に梅雨が明けた九州北部地方ですが、今日はどんよりとして小雨が降ったりやんだりのお天気です暑いかなりの蒸し暑さ・・・汗

連日暑い日が続きますので、こまめに水分補給をしたいところ。

暑い中お湯を沸かすのも嫌な時、私は市販の天然水などにティーバッグ(我が家の定番は有機ルイボスティーですkyu)を くるくるっと巻き寿司のように丸めてペットボトルの口から入れて、あとは冷やすだけエクステンション一晩くらい(4〜5時間)経つと十分に濃さも出て美味しいお茶が出来上がりますキラキラ

成分を出すためには煮出さなくていいの??と思われますが、私は煮出す時とは別に”急いで作りたいけど煮出す時間はないし・・・”とか”やかんは他のお茶に使っているけど 私はこのお茶が飲みたい・・”などと言った時に併用して使いますゆう★

『気軽に楽しむ』ことも長く続けられるコツだと思いますよ感謝

 

さて、今週の金曜と土曜は恒例の月の市ですDocomo107本社工場内の店舗のみでの開催ですが、ちょっぴりお買い得な2日間!暑い日が続きますのでお買い忘れが無いよう、皆様のお越しをお待ちしておりますやったv

 

ポチッと押してね(^ー^)
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

今日は朝から台風が九州横断!!という事でしたが、ここ福岡の事務所付近では特に大した影響もなく過ぎ去ってくれたようでホッとしています汗

この梅雨の時期や台風となると、作物への影響が気になりヒヤヒヤするのですが・・・と言ってもまだまだこれからがそんな”ヒヤヒヤ”の季節ですゆう★

ただでさえ今年は空梅雨と言われていて既に晴れ間は真夏のような暑さと日差し暑い

先週の土曜日もそんな暑〜い天気の中、山の工房では草刈りや竹切りなどの作業をしていました。

差し入れに頂いたスイカを山の天然水で冷やし・・・

休憩時間には水分補給で水分たっぷりの甘〜いスイカをいただくことが出来ましたやったv

 

やはり暑いときのスイカは格別!!

そして焙煎が上がったばかりの発芽はと麦茶!!!

これが何とも香ばしいいい香りなのです〜ハートこんがりとした色の丸粒のままのはと麦はこの後本社工場へ運ばれカットしてティーバッグへ加工したり・・・と皆さんのもとへ届く形へ変化していきますゆう★

 

暑い夏の定番!発芽はと麦茶、美味しくできてますよ矢印

ポチッと押してね(^ー^)
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ


カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

最新のコメント

リンク

リンク等

にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール

検索

RSS

モバイル

qrcode