【わらのや】試飲販売日程

※急な変更等はblogまたはtwitter@warabe_aobaenにてお知らせします。
※現在、試飲販売は予定しておりません。
 予定が立ちましたらまたこちらでお知らせいたします。

本日工場内に新しい機械がお目見えしましたキラキラ一般的には”金属検知器”と言われるものです。今までも取り除かれてはいましたが、今回のこの機械で”さらに小さなものまで感知でき取り除けるようになった”という事になりますひらめき


この機械、うちの工場に合わせてハンドメイド!高さや使い勝手を考えて作っていただきました矢印そしてもの凄い磁気のこの棒!!!単純ながらも使い勝手は抜群です。

 

材料を入れると微振動を受けた材料が下にある溝の部分を流れていきます。そこから一定の量を保ちながら検知器の中へ

 

横向きで見にくいですが下に落ちていきます。

 

異物があると反応し、ポフッと外に出されます。

 

流し終わったら弾かれたものに棒を入れて異物をくっつけ取り除く!!!

そして取り除いた後はもう一度感知機に流します。

 

取り除いたものを目を凝らして見てみても『どれ?』ってくらい小さかったりしてわかりません。

 

他の物をぐるぐる〜とかき回してみると

やっぱりくっついてきます。ちなみに携帯電話はすぐにダメになるので近づけないように!とのこと笑

 

この機械のおかげでさら細かく色んな種類のものが取り除けるようになり、さらに安心してお客様の手元にお届けできるようになったと思います。

ポチッと押してね(^ー^)
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

に取り掛かっています。5月にハサップコンサルタントに見てもらい、問題点を洗い出してもらいました。
HACCPの認証を取得するか、しないかは別にして、認証をいつでも取れるよう、まずハード面から手をつけていくことにしました。
5月22日には使用していない機械の撤去をしました。

大型クレーン車三台で撤去を済ませましたが、いくら時代の流れとはいえ、自分の見とおしの甘さを痛感しました(>_<)
今月に入り休日を利用して、二階、三階の間仕切りや電機動力の配線、空調などをしています。
今期は金額の関係もあり、次の工事は来季4月以降になる予定。
夏以降はどくだみなど葉物の買い付け、秋以降ははと麦など実物、冬は菊芋など根物の買い付けが目白押しのため、経費のかかるお金は使用していけないことになっています。
HACCP仕様のハード面は来季の工事で終了させる予定ですが、ソフト面をどうするか頭を悩ませています。ある意味ハード面はお金をかければ解決しますが、ソフト面は担当者に時間をかけ理解してもらって・・・と思っています。(>_<)
ポチッと押してね(^ー^)
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

1

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

最新のコメント

リンク

リンク等

にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール

検索

RSS

モバイル

qrcode