【わらのや】試飲販売日程

※急な変更等はblogまたはtwitter@warabe_aobaenにてお知らせします。
※現在、試飲販売は予定しておりません。
 予定が立ちましたらまたこちらでお知らせいたします。
おはようございます。
今日ここ福岡は、朝からぐんぐん気温も上がり梅雨も明けたかのような晴天ですDocomo1

今回は、宮崎の有機たんぽぽの圃場をレポートしますエクステンション

昨日スタッフYが都城に行ってきましたキラキラ
途中は前が見えないほどの雨に心配したのですが、宮崎は晴天Docomo1前日までの雨が嘘のようだとDocomo_kao1
実は長靴を用意していたYもホッとしました(笑)

さて、成長具合はどうでしょう・・・

これは6月はじめの様子。発芽させたものを定植させたあとです。

そして昨日7月14日の様子。

明らかな違いがわかりますか?
葉が茂り見えていた土の部分が少ないですよねひらめき
いくつか圃場を回って見せて頂きましたが、ここは一番茂っているところです。
まだ、梅雨の強い雨などの影響もあり葉の少ないところもありました。

有機タンポポは国内でも栽培されている方も非常に少なく、栽培もまだまだ手探りでの部分も多いです。
そのため生産者の方も苦労が多いように感じます。
どの生産物も育てることは容易ではありませんが、”有機”となるとなおのこと手をかけて育ててあり育てているかたの愛情と根気のいる作業が続きます。

エイムわらビーハウス青葉園では『たんぽぽ茶 コーヒー味』と『たんぽぽの葉茶 お茶味』がありますが、たんぽぽ茶コーヒー味はたんぽぽの根の部分を使ったお茶、たんぽぽの葉茶は名前の通り葉の部分を使ったお茶です。

たんぽぽの根っこは一年、二年と長い年月をかけて育てていきます。そう、収穫までが非常に長くかかるのです。

昨年収穫した有機たんぽぽの根で作ったたんぽぽ茶を試飲したときには、その香りのよさとおいしさに感激しました。
普段飲んでいるたんぽぽ茶も十分においしいのですが、さらに違いが良くわかるくらいにおいしいのですkira

この有機たんぽぽ茶を多くの方に飲んでいただきたいエクステンションしかし生産量は本当にまだまだ思うようには増えていません。
お客様にさらにおいしく安心して飲める健康茶を届けられるよう、まだまだ試行錯誤の日々が続きます・・・
ポチッと押してね(^ー^)
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

Comment





   

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

最新のコメント

リンク

リンク等

にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール

検索

RSS

モバイル

qrcode